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化粧品業
化粧品業のポイント
対面販売が中心となる化粧品業は、人件費が非常に大きな圧力となります。
求められるのは、人件費効率を高めること。
それは、ノルマとなり、圧迫接客となり、顧客が離れていく事にも繋がってしまう事もあります。
そこで、人材を生かしつつ、リピーター確保が重要となります。
求められるのは、人件費効率を高めること。
それは、ノルマとなり、圧迫接客となり、顧客が離れていく事にも繋がってしまう事もあります。
そこで、人材を生かしつつ、リピーター確保が重要となります。
ただ、最近は対面だけでなく、インターネットを利用した営業販売している会社もかなり出てきています。
商品そのものが良いものであることは当然ですが、インターネット対策で成長している会社も多数あるため、有効的に利用する必要があります。当事務所では、提携先のインターネット対策専門家と相談しながら対応をしております。